(2021年6月11日PM現在)【非公認】VGMロボット深谷店 (深谷ロボット) 稼働リスト

下記リンクよりご覧ください。

 

【非公認】VGMロボット深谷店 (深谷ロボット) 稼働リスト - Google ドライブ

 

サンダードラゴンはモニター故障でしばらくお休みしてます。

家でも全然やってないので、パターンを忘れそうです (笑)。

 

その代わりに、最近はバトライダー・怒首領蜂 (と、たまにグレ魔) をやってます。

 

バトライダーは中級をクリア出来たので、

今は上級に取り組んでいます。

機体は一通り触ってみて、ストローマン・ゴールデン・3号機という

編成に落ち着きました。

このゲームではショーティが最強のようですが、

どうもそのスピードの無さになじめませんでした。

同じ遅い機体でもカーペットは強いと思いましたが、

貫通弾持ちのせいなのか、どうもランクが相当上がるようなので

使うのを諦めました。

さて、今のところ6面まで進んでいます。

それほど厳しい場面は無いと感じているので、

このまま続ければクリアは出来そうです。

ただ、一切稼いでないので、

大体どの場面でエクステンドするのか把握しないと

手詰まりになりそうな予感はありますが…。

 

今まで怒首領蜂はたまにプレイする程度でした。

C-Sを使って適当にボムを使いながらでも2周目に進めたので、

それで満足してました。

しかし、先日の配信を観て俄然やる気が出てきました。

…が、空回りするばかりで1周クリアどころか

6面にすらたどり着けない有様です。

その原因の一つに、機体の変更があります。

配信を見て以来、A-Lでやろうと思っていたのですが、

まだ自分には無理でした。

そこで、Bタイプで始めることにしました。

ショット強化とレーザー強化を数回ずつ試してみて、

自分に合いそうなのはレーザー強化でした。

大昔に見た攻略動画でもB-Lを使っていたので、

多少真似すれば1周は出来ると思っていたのですが、

甘かった…。

C-Sは漫然とショットを撃ち続けるだけでも

何とかなるのですが、Aタイプ程ではないにしろ、

Bタイプもしっかりパターンを作らないと

あっという間に追い込まれてしまいます。

ボムを撃てばいいのですが、

どうしても「ここは抜けられる!」という

過剰な自信が邪魔をしてます (笑)。

素直にボムを撃てば6面へ進めるのですが、

どうしても欲の方が勝ってしまっています。

最近、少しずつ自信を失い始めています…。

 

明日 (6/12) は先日アケアカで発売された

はちゃめちゃファイターの配信です。

サンダードラゴンを作ったメーカー、NMKの横STGですが、

激ムズです。

ちょっと前に少し継続してプレイしていたのですが、

結局4面までしか進めることが出来ず、

挫折しました…。

 

そう言えばサンダードラゴンが発売した時は

配信されなかったな…。

ちょっと期待してたのですが (笑)。

 

はちゃめちゃファイターは激ムズですが、

やってて楽しいゲームです。

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。