(2020年10月16日PM現在)【非公認】VGMロボット深谷店 (深谷ロボット) 稼働リスト

下記リンクよりご覧ください。

【非公認】VGMロボット深谷店 (深谷ロボット) 稼働リスト - Google ドライブ

 

つい先日、Twitterのタイムラインに格ゲー衰退論が流れてきました。

もうこの話題は何度目だろう、と思いつつ、

一切着地点が見えないコメントの羅列には溜息が出る思いです。

初心者狩りに腹が立つのはよくわかりますが、

衰退と結び付けたのは強引に見えました。

 

お花畑の中にいれば花に見えるし、

外から見れば雑草に見えると言っているだけのことで、

どちらの視点が正しいのかなどと決められるはずがありません。

 

ただ、初心者狩りに腹が立つ、まともに遊びたければ練習しろ、などの

個人個人の感性は尊重されるべきです。

相手を言い負かそう、或いは沈黙させようとする姿勢のコメントには

強烈な嫌悪感が湧きます。

 

また、こういう話題が出ると一部のプレイヤーは

「おもちゃ」にする傾向がありますが、

同世代やそれ以上の年代だと推測される人たちが

嬉々としてコメントしているのを見ると

暗澹たる気持ちになります。

勤め先などではそんな態度を出すわけがない、

と自己弁護する人も見かけますが、

他人はその人自身には全く興味を持ちませんが、

その立ち居振る舞いはよく見ているものです。

偶々そういう態度が他人にばれてないか、

態度を気にされない立ち位置にいられることを

よしとするべきでしょう。

 

何だかTwitterをきっかけに、ゲームに関してどんよりとした気持ちに

なってしまった今週でした。

 

ですが、今日ロボットへ行って色々なゲームをやりましたが、

やはりゲームは楽しいですね。

どんよりした気分もすっかり消えました。

お店のレイアウトも変わっていて新鮮でした。

 

明日は「P-47 ACES」の配信があります。

入荷当初、1度やってみたことがありますが、

「サンダードラゴン」以上に弾が見えません。

果たしてクリアできるプレイヤーが現れるのか楽しみです。