(2020年11月13日PM現在)【非公認】VGMロボット深谷店 (深谷ロボット) 稼働リスト

下記リンクよりご覧ください。

【非公認】VGMロボット深谷店 (深谷ロボット) 稼働リスト - Google ドライブ

 

「サンダードラゴン」の連射をお店で調整してもらったのに、

先々週はロボットへ行けませんでした。

先週末はロボットへ行けたので早速プレイ。

連射は非常に好調でした。

最近は2週間に1度くらいしかロボットへ行けておらず、

行けたとしてもそれほどお金を遣うわけでもないのに、

いつでも丁寧に対応してくださるお店の方々には

感謝しかありません。

 

「P-47 ACES」は、どうもバグが多いです。

ネット上にはそれほど情報が無いため、

元々のプログラム上のバグなのか

基板の劣化によるものなのかわかりませんが、

対策の取りようもないので、

とりあえず今の環境で撤去までは頑張ろうと思っています。

未だに4面の戦艦から先へ進めません…。

 

日曜日はバグが連発していたので、

あきらめて「はちゃめちゃファイター」を少しやったのですが、

こちらもユーザーに厳しすぎる難易度ですね。

しかし、「P-47 ACES」よりはまだマシかな、とは思います。

何より敵弾が見やすい (笑)。

でも、なぜあんなほのぼのとした世界観なのに、

この難易度なんでしょうね…。

 

「P-47 ACES」も「はちゃめちゃファイター」も横STGなので

一概には比較出来ませんが、

これらをプレイすると「サンダードラゴン」が非常に親切設計に

思えてきます。

「サンダードラゴン」も難しいとされているゲームですが、

パターンを作ってしまえばそれほど難しくはありません。

(1周目限定ですが…。)

私はゲームが下手な上になるべく動画を見ないようにしていたので

1周クリアまで半年もかかってしまいましたが、

動画を見ながらやればそこまで時間が掛かることはないと思います。

2周目以降はどうやって進めればいいのかわからないまま

1年以上過ぎていますが…。

 

ゲームのセンスが欲しいな、と思った先週末でした。

今週末まで「P-47 ACES」残ってるかな…。