(2020年3月12日AM現在)【非公認】VGMロボット深谷店 (深谷ロボット) 稼働リスト

下記リンクからご覧ください。

【非公認】VGMロボット深谷店 (深谷ロボット) 稼働リスト - Google ドライブ

 

Twitterの方では更新をツイートしていましたが、

こちらはサボっていたので久々の更新です。

 

いつもはだいたい毎週金曜日に更新しているのですが、

今週末はロボットへ行けそうにないので、

本日更新となっております。

(ちなみに、今日は休暇を取ってロボットへ行ってきました。)

 

明後日 3/14 (土) は 「テトリス ザ・グランドマスター」配信、

三日後 3/15 (日) は 「スパIIXヴァンパイアハンター」定額対戦会開催

が予定されています。

 

日曜日はスーパーストII (スパIIXではない) とヴァンパイアハンターの大会も

あるようです。

ヴァンパイアハンターは初中級者大会もあり、

一瞬私も参加しようと思ったのですが、

この「初中級者」というのはヴァンパイアハンターの初中級者であり、

決して格ゲー初心者ではないということに気づいて諦めました (苦笑)。

こういうことを書くと「まずは参加することが大事!」と言われそうですが、

実際、対戦で負け続けるのはしんどいものです。

最近のゲームでは「グラブルVS」で格ゲー初心者の皆さんの阿鼻叫喚の様を

Twitterで頻繁に目にします。

私は格ゲーに関して全くと言っていいほど知識を持たないので、

この場で格ゲー初心者をどう取り込むか、というような議論は出来ませんが、

いきなりネット対戦は厳しすぎるだろうな、というのが最初に持った感想です。

 

相当前のことになりますが、そんな私でも「ストIII 3rd」だけはゲーセンで

少しだけ対戦をやっておりました。

(今でもたまにCPU戦は息抜きにやってます。)

KOFガロスペが上手い友人と一緒に3rdを始めたのですが、

やはり他の格ゲーをやっていると応用が利くようで、

あっという間に差をつけられてしまいました。

彼はユリアン、私はリュウを使っていたのですが、

パーフェクト負けもしばしば。

極まったトップレベルの対戦以外ではキャラ差はただの言い訳ですので、

ムカつきながらもコインを延々と投入し続けたのはいい思い出です。

 

話がずいぶん逸れてしまいましたが、

テトリスカプコンの格ゲーが好きな方は、

是非週末ロボットへ行って参加してみてはいかがでしょうか。